犯罪・刑事事件の解決事例
#暴行・傷害 . #加害者

【傷害事件】【加害者側】【和解】ウーバーイーツ加盟店とのトラブルで被害届を取り下げてもらえた事例

Lawyer Image
田中 晃平 弁護士が解決
所属事務所法律事務所エイチーム
所在地東京都 港区

この事例の依頼主

30代 男性

相談前の状況

加害者はフリーターの男性です。ウーバーイーツで注文をしたら商品と違うものが来てミスオーダーだから直接お店にクレームを言って、「ウーバーイーツを通さないと返金できない」と言われて、オーダーミスをしたのは店側なのだから払えないのはおかしいと口論になり、頭に血が上ってしまいカッとなってしまってなぐってしまいました。この行動によって店側が被害届を出す検討を始め、ウーバーイーツに報告を認め、依頼者のアカウントが凍結されたので、これは大事だと考え、法律事務所エイチームに相談に行きました。

解決への流れ

受任をして、弁護士がすぐに店側に連絡をして、電話越しでの謝罪と直接面会での謝罪の日程調整を行いました。当日は依頼者の代理として弁護士が全て対応し、店側とのやりとりを円滑に行い結果、ウーバーイーツには解決の連絡と被害届を出さないという内容で店側と和解をすることができました。

Lawyer Image
田中 晃平 弁護士からのコメント

感情を抑えられず、突発的な判断で取り返しのつかない行動をしてしまうケースが増えています。傷害は犯罪です。犯さないことが一番ですが、弁護士が間に入って交渉をすれば迅速に解決できます。経験豊富な弁護士へのご相談をお勧めいたします。