この事例の依頼主
20代 男性
相談前の状況
数年前から盗撮を繰り返しており、自分でも悪いと理解しながらもやめることができず、ある日ついに警察に検挙されてしまいました。このまま家族に知られれば離婚されてしまう、会社にバレたら首になってしまうと、不安で夜も眠れない日々を過ごしていました。
解決への流れ
事情聴取前に丁寧にアドバイスをいただき、安心して警察からの聴取に臨むことができました。また、家族や会社に知られないように調整を図っていただき、安心して通常の生活に戻ることが出来ました。結果も不起訴処分となり、これまでの生活を守ることができました。また、再犯防止に向けてもアドバイスをいただき、人生をやり直すことができました。
盗撮で捕まる方は、既に何十件・何百件もの余罪を抱えているケースが多いです。余罪がある場合や、被疑者が特定されず、示談出来ない場合にも、不起訴を獲得した事例も多くありますので、まずはご相談いただければと思います。また、社会的地位の高い方や、ご家族のいる方など、被疑者の属性も様々です。そのような方々の大切な日常を守るために、全力でサポートさせていただきます。併せて、再犯率の高い犯罪類型に当たりますので、今度二度と同様の事件を起こさせないといった観点からも、アドバイスをさせていただきます。