犯罪・刑事事件の解決事例
#離婚請求 . #慰謝料 . #親権 . #養育費 . #財産分与

【離婚調停】夫と離婚条件に折り合いがつかないので、離婚調停を申立てて、離婚が成立した事例

Lawyer Image
牧村 拓樹 弁護士が解決
所属事務所弁護士法人愛知総合法律事務所横浜事務所
所在地神奈川県 横浜市中区

この事例の依頼主

50代 女性

相談前の状況

相談者は、夫と離婚条件の話をしていましたが、中々、折り合いがつかない状態が続いていました。そこで、弁護士に依頼して、離婚調停を申し立てることにしました。

解決への流れ

離婚調停において、離婚条件の希望について、調停委員にきちんと伝え、相手の要望が果たして妥当であるかも、アドバイスしながら、相談者の納得のいく条件で、調停離婚することができました。

Lawyer Image
牧村 拓樹 弁護士からのコメント

離婚調停にあたって、ご自身の要望を調停委員にうまく伝えられない人もいるかもしれません。また、調停委員に言われたことが、正しいかどうかも、ご自身では判断できないことも多いかと思います。弁護士に依頼すれば、調停において、依頼者の要望を調停委員に、弁護士が代わりに端的にお伝えするし、相手方が言っている要望が妥当なものなのかについても、調停の場でアドバイスできます。これから、離婚調停を申し立てることを考えている方や、既に、自身で調停を行っているがうまく調停委員に伝わってないという方は、一度、弁護士にご相談いただければと思います。